おきなわ彩発見NEXT参加 事業者様

 日頃より、おきなわ彩発見NEXT(全国旅行支援)のご活用並びに促進協力ありがとうございました。
事業が開始され様々な事象が発生しているため、以下にて共有致します。
※ぜひ、施設様内に置かれまして周知のほどよろしくお願いいたします。

事象例 ①有効期限の未記載配布

■対 象:宿泊事業者様

■内 容:地域クーポン配布にあたり有効期限を記載せず配布事象が発生
     ※要注意:日付のない地域クーポンは無効です。

■再徹底:宿泊マニュアル21頁
     「①有効期限記載 ②宿泊施設押印(印字) ③QRコード読取

事象例 ②地域クーポンの紛失・取消

■対 象:宿泊事業者様

■内 容:「紛失」→施設内において数枚の紛失事象が数件報告されております。
     「取消」→読込後のお客様キャンセルや、お客様の誤ったチェックインにて(系列宿舎)地域クーポン誤配布 等

■再徹底:「紛失」→地域クーポンは貴重品保管として管理徹底のご協力お願いします。
          ※ご注意:紛失の場合は「施設様ご負担」となる場合もありますので十分に留意ください。

     「取消」→未配布により取消はアプリマニュアルを基に取消作業ください。
          配布後に関しての取消は回収に努めて頂き、回収不可事例の場合は事務局へお知らせください。
          ※お客様へご迷惑がかかるので、十分にご注意の上配布ください。

【再読:お知らせ】

10月17日:地域クーポン「読取漏れ」について
10月11日:地域クーポン追加申し込みについて
10月11日:地域クーポンの印字について

事業開始後の問合わせ傾向として「地域クーポンの取扱い」に関してが増えてきております。
お客様として楽しみにされております「地域クーポン」について、正しい運用のご協力を改めてお願い致します。