平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
おきなわ彩発見NEXT事務局です。

おきなわ彩発見NEXT事業者HP掲載の「クーポン加盟店用管理画面マニュアル」にも記載している通り、「利用金額の確認画面を利用者に確認していただく必要がございますので」、紙クーポン(CPM)決済は必ず利用者の前で行ってください。

また、事後決済を行った事業者様より下記のような事例をご報告いただいております。いずれの場合も事務局では対応致しかねますので、紙クーポン(CPM)決済は必ず利用者の前でおこなってください。

具体事例

・事後読み取りを行ったが残高不足で決済ができなかった。
・事後読み取りを行ったが有効期限切れのため決済ができなかった。
・事後読み取りを行ったが利用者が既にアプリにチャージ済だったため決済ができなかった。
・事後読み取りを行ったが利用者より金額が違うとクレームを受けた。
・事後読み取りを行ったが利用者より紙クーポン(QR取得台紙)を店舗に回収されたとクレームを受けた。 
※アプリチャージ後の紙クーポン(QR取得台紙)は使用できなくなる仕様となっております。
※「事後読み取り」=「利用者様退店後」


なお、本件は「region PAY メールマガジン(お知らせ)」でも配信済みです。
メールを受信されなかった事業者様は管理画面の設定をご確認ください。

region PAY メールマガジン受信設定.png